2007年10月6日土曜日

ラシット、発見!!!

ラシットというブランドをご存じですか?私は最近知りました。吉祥寺の東急に入っていたのですが、結構可愛いくせになんとなくクラシカルな感じがしてとっても気に入ってしまいました。



私のバッグはこれまでは、結構イタリア物が多くて、後はちょっと気に入ったものを適当に購入していましたが、最近は濱野バッグにはまっていて、チョットーというくらい頻繁に購入していたのです。ちょっと日本のバッグメーカーがマイブームかな?と思っていたところに出会ったのです。



特に気に入ったのが、財布。特に長財布。モノグラムなんですが、どっかのコピーっぽくなくて、さりげなくオリジナル。でも、そんなに主張しない。ナイロンジャガードのものも、牛革のものも、ちょっと素敵で、今の財布はまだ使えるのに飛びついちゃいました。



ネットでしらべるとHPから直接購入もできるようですが、はじめての方は近くのお店で見てみた方が分かるかもね。


HPにあったラシットのコンセプトに、



《何気なく過ごす毎日、めまぐるしく変化し、どんどん新しいものが誕生してくる。

そんな中、廃れて消えていくものも数多くある。

クリエイティブなものがもてはやされる裏で、後退していくもの、古いもの、飾らないもの、

懐かしいものにスポットをあてたい。

新しいものが氾濫する今の時代、もう一度引き出しの奥から廃れていったもの取り出して磨いてやりたい。

きっと以前に比べて魅力的になるだろう。

なぜなら、そこには忘れかけていた「ぬくもり」があるから…

ラシットでは、こういったものを表現していきたい。

そして、一人でも多くの人と「ぬくもり」を共有したい。》




とありますが、私が何となくクラシカルと感じたデザインは、このコンセプトから来ているのでしょうね。



最近のお薦め。

0 件のコメント: